Thouzard 開発記録
プレイヤーを守りつつ敵を攻撃する周回浮遊型魔法できた ヴァンパイアサバイバーズ面白いよね#スーパーゲ制デー #screenshotsaturday #indiedev #unity pic.twitter.com/9STprZPr3p
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) July 13, 2024
牧場物語とかStardew ValleyとかGraveyard Keeperとか好きなので農業実装
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) July 6, 2024
作物が手に入るから調理も作らないと#screenshotsaturday #indiedev #unity pic.twitter.com/0lJykB7d52
炎の魔神戦
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) June 22, 2024
魔法と魔法ぶつけ合って相殺させるのドラゴンボールっぽくていいよね
「防御魔法は強力だけど、魔力の消費がとても大きい。 広範囲の展開を続けたら、数十秒で魔力切れになるよ」#screenshotsaturday #indiedev #unity pic.twitter.com/rn4hi1DO8E
朝と夜の表現 影が伸びるのいいよね
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) June 15, 2024
夜になると敵が強力になる
右上の時間帯インジケータもうちょっと凝りたい
曜日感覚でエレメントが変わって特殊効果が付きます#indiedev #screenshotsaturday #unity pic.twitter.com/ynXplGOnrp
教えてくれ五飛
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) June 2, 2024
俺はいつまでステータス画面を作ればいい #indiedev #unity pic.twitter.com/ueIPGxIiFB
装備アイテム定義、クイックスロット実装、装備機構実装 インベントリ周りはだいたいできたかな#ScreenshotSaturday #indiedev #unity pic.twitter.com/Pd4GkUeHEK
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) May 18, 2024
王蟲の群れを一人で鎮圧化させてるみたいになった
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) May 12, 2024
その者青き衣をまといて紺碧の野に降り立つべし#自作品1000倍化 #indiedev https://t.co/jtQOR1sTiU pic.twitter.com/9xTlFw0cUZ
インベントリ周り結構進んだ
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) May 11, 2024
アイテムフィルタ結構時間かかるかもと思ってたけどGithub Copilotがほとんど実装してくれた #indiedev #screenshotsaturday #スーパーゲ制デー pic.twitter.com/HYt0WwMPSE
収集時の挙動直したのとインベントリもある程度実装できた #screenshotsaturday #indiedev https://t.co/EHx5ZG2dh9 pic.twitter.com/eGVlC1nbjp
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) May 4, 2024
時々まだ変な挙動するけど一旦このキャラの戦闘AIはこれで
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) May 2, 2024
ボスキャラあと5体居るんだが全部の戦闘AI作るのなかなか果てしないな 大枠できただけ良しとするか#indiedev pic.twitter.com/UlbrVM5hKL
戦闘AIがおかしくなって終始楽しそうな感じになってしまった #indiedev pic.twitter.com/E0STCYWCI9
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) May 1, 2024
エリアの敵を一掃するとボーナスとして精霊の加護を受けられる ちょっとしたローグライク要素 #unity #indiedev #screenshotsaturday pic.twitter.com/elDR4lqw9y
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) January 6, 2024
タイトル画面とポーズメニューのセーブロードやら音量調節やら諸々実装。
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) December 31, 2023
タイトル画面どこかで見たことあるなと思ったらヴィーナスアンドブレイブスにちょっと似てる。
今年はここまで(といっても明日からまたちょっとずつ作る)。 #indiedev #unity pic.twitter.com/ZBIr1QYq0h
ポーズメニュー実装 セーブロードとかはまだハリボテ
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) November 26, 2023
ポーズしてるのに村人動いちゃったりしてるけどとりあえずこんな感じで
キャラクターの吹き出しとかステータスのUIとかオプション画面とかUI周りがごちゃごちゃしてきたから設計一新した pic.twitter.com/IU0A8jcvPG
適用した やっぱりUIは2D化させた方がいいか 3Dから2Dの変換分かったから実質素材増えたな
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) November 15, 2023
あとHPバーの増減アニメーションさせた がちゃがちゃ実装しようとしてたけどDOTweenのDOFillAmount使うだけで良かった pic.twitter.com/jnBck3gjMi
戦闘時のアイテム使用できた(右下)
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) November 13, 2023
やっぱり3Dアイテム表示だと何か違和感あるな
あとダメージゲージを一瞬で減らすんじゃなくてアニメーションさせよう#Thouzard #indiedev #unity pic.twitter.com/CsmobsNG8w
ライバル戦導入ムービー #Thouzard #indiedev #screenshotsaturday #unity pic.twitter.com/st7E19PjPL
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) November 4, 2023
Thouzard ゲーム導入オープニングムービー #indiedev #screenshotsaturday #unity #Thouzard pic.twitter.com/bm3ObXTnCJ
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) August 19, 2023
オープニングで夜空にロゴを表示させたあとに星座で表現するのオシャレじゃない? と思ってたらジャオル座ができました #Thouzard #indiedev pic.twitter.com/HpcKZd8e3B
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) July 21, 2023
現在開発している魔道士が主人公の3DアクションRPG「Thouzard」のタイトルロゴをイラストレーターのわんにゃんてーる(@WaNwANdoGScaT)さんに描いていただきましたー!
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) June 18, 2023
"O"を通常版とエフェクト版で描き分けていただいたり、細かい微修正等ご対応いただきありがとうございました! #Thouzard #indiedev pic.twitter.com/s6KVohFplU
剣でしばくと会話続ける爺(会話システムできた) pic.twitter.com/offFOWpouV
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) May 2, 2023
次エリア選択システムと宝箱できたー #Thouzard #indiedev pic.twitter.com/Vz3T1YZIFC
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) May 1, 2023
連射とチャージショット切り替え実装
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) February 18, 2023
エフェクトとか効果音で思いの外時間かかってしまった #Thouzard #indiedev #gamedev #unity #ScreenshotSaturday pic.twitter.com/x72Lc3ZQFL
敵に属性エフェクトつけるまでいけなかったけど炎、氷、雷、闇の撃ち分けまでできた 雷の音大きくてすみません #unity #indiedev pic.twitter.com/w3PXJynOVW
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) January 18, 2023
魔女に魔法は効かない #unity #indiedev #Thouzard pic.twitter.com/j8kvvPalgq
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) January 9, 2023
今更ですが明けましておめでとうございます!
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) January 3, 2023
皆様のおかげで個人開発を続けることができています
現在、魔道士が主人公の3DアクションRPG「Thouzard」を開発しています 1, 2年後にSteamでのリリースを目標としています
今後ともよろしくお願いします #indiedev #Thouzard #HappyNewYear2023 pic.twitter.com/KpwkhnearH
フィールド資源収集周りできた
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) December 26, 2022
どうぶつの森作ろうかな #indiedev pic.twitter.com/fXPp16DUpg
森の封印が解かれた!!! #unity #indiedev #Thouzard pic.twitter.com/KIZOfgCrLS
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) December 4, 2022
3Dモデルバンドル買ったらUnityに最適化されて無くて絶望してたけど、モデルのExtract Texture、Extract Materialしたらテクスチャ適用されるのと、Animatorにアニメーション放り込んだら動いたhttps://t.co/LaahVfkO14 #Unity #indiedev pic.twitter.com/DPEQlXfzhy
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) November 19, 2022
HP減少で画面赤くして鼓動の音追加、攻撃モーションと当たり判定修正 #unity #indiedev #朝活 pic.twitter.com/nhthPLEqHu
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) November 9, 2022
みんなDPS(Damage Per Second)好きだよね
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) November 6, 2022
なのでDPS表示にしました #unity #indiedev #Thouzard pic.twitter.com/bmQrqniBVF
マナリーフを消費することで高度な魔法を構成できます #Unity #indiedev #Thouzard pic.twitter.com/5nrF74D2iq
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) November 5, 2022
38言語に対応するぜ BGMとかFxとか略称が翻訳できてないな pic.twitter.com/Ibz0iDYLnX
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) October 21, 2022
装備確認画面 ちょいちょい逆刃で持ってるの気になるでござるよ薫殿#unity #indiedev #Thouzard pic.twitter.com/08g07ao4By
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) October 12, 2022
雪原ステージ追加、敵HPゲージ追加、ダッシュ操作改善、経験値ジェムを上に飛ばす #unity #indiedev #Thouzard pic.twitter.com/r5TJlmJqgK
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) October 9, 2022
ステージタイトル、ガード、ダッシュ、次ステージ遷移できた
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) September 25, 2022
次は魔術開発画面と武器強化画面作りたい #unity #indiedev #Thouzard pic.twitter.com/nVVFimReDr
武器攻撃がやっと実装できた
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) September 24, 2022
NavMeshAgent と Rigidbody って相性悪いのね
あとアニメーションで勝手に位置ズレるのも調整が難しい #unity #indiedev #Thouzard pic.twitter.com/yT09IQRU7q
Thouzard(サウザード)
— Jaol-Industry (@Jaol_Industry) May 8, 2022
最強のスキルをそろえて一騎当千の魔術師になろう!
本日5/8(日) 20:00 からプレイ可能ですhttps://t.co/VhDnBSCFkL #unity1week pic.twitter.com/5XMmchkOwz
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